おでこや目の周りの乾燥肌に使える高保湿ジェルワセリンがおやじの肌にも使える!

顔や目の周りの乾燥に使える高保温ジェルワセリンがおやじのボロボロの肌に使える!
スポンサーリンク

顔や目の周りの乾燥肌に使える高保湿ジェルワセリンがおやじの肌にも使える!


40代になってからか、肌がやたら乾燥する…

年々、乾燥肌がひどくなる…

毎年、冬になると眼科と皮膚科に通い塗り薬と飲み薬、目薬をもらい服用するようになる…

特に、顔がカサカサになり皮膚がボロボロになりヒリヒリかゆい…

この記事でわかること

寝る前に、こってり顔にワセリンを塗って寝ているが、皮膚科からもらったワセリンよりも、市販されているジェルワセリンの方が、肌の赤身や痒みに効果がよかっので、紹介記事にしました。


最初は目が、かゆくなってくるんですよね…

眼科に通って、目薬だけを差していたんですが、目の周りが、どんどんかゆくなるばかりか、目から、おでこにかけて、肌がカサカサになってきて、肌が赤くなりヒリヒリしてきたんです!


そこから、毎年冬になると皮膚科と眼科に通うようになってしまったんです。

風呂上がりに顔が乾燥し肌が、やたらつっぱる

特にオデコ周りが、とても つっぱっていますね…

お風呂上りや洗顔のあとは、ぱっつん!ぱっつん!に肌が荒れていますしね..

皮膚科にもらったワセリンを塗るんですが、ワセリンが乾燥するとボロボロ剥がれるように、余計にガサガサしてくるんですよ…

寝る前に、皮膚科からもらった、ワセリンを塗ると余計にガサガサ感が強くなる感じで、日によっては、痒みが引かない日もありました。


ワセリンと言うと、軟膏タイプが普通ですよね?

軟膏タイプだと、乾いた時にボロボロと皮膚が剥がれるようになり、粉?が落ちてきて気になると、ついつい手でかいてしまうんですよね…

そうなると余計に痒みが増して手で触ってしまうんです…

もっとサラサラになるワセリンが無いか探していたら市販されている、ジェルタイプのワセリンがあるのを知りました。

肌のカサカサを治す方法
MOISTO GEL

Amazonで売っています。

調べてみたら、ジェルなので浸透性があるとか…

目の周りにも使えて、子供の肌にもやさしいとか…

うるおい成分が強く高保湿で守られるとか…

どんな感じになるか使って見る事にしました。

ハイスキン モイストジェル 190g あのワセリン※1がジェルに! 全身用高保湿。 親子で使える。※1保湿効果 ボディクリーム

ワセリン 顔に塗って寝る

顔や目の周りの乾燥に使える高保温ジェルワセリンがおやじのボロボロの肌に使える!
顔や目の周りの乾燥に使える高保温ジェルワセリンがおやじのボロボロの肌に使える!

毎晩、寝る前におでこや目の周りに、 MOISTO GEL を使って保湿してみました。


保湿した直後は、べたべたする感じが強かったんですが、ジェルなので、やはり良く伸びます!

すぐに、べたべた感からしっとりに変わってきて、保湿感が強いです。

寝起きの状態は、いつものワセリンの乾いたボロボロはありません。

しかも、保湿効果も持続されていて、オデコのヒリヒリもありません。


意味はありませんが、日中は皮膚科からもらったワセリンを使っています。

やはり夕方になると、ボロボロと剥がれてきますが、風呂上りは、 MOISTO GEL を使っています。

ジェルタイプのMOISTO GELを使って見た感想

結果からお伝えしますと、保湿感の持続性が長続きする感じです。

水っぽい、ジェルなので、肌にしみこむ感じです。

乾いても、しっとりしているので、ボロボロはありません!

個人差もあると思いますが、何日か使っても、寝起きのヒリヒリもありません。

乾燥肌で悩んでいるなら、試してみてもいいと思います。

まとめ


パッケージは、女性向きなので、乾燥肌のおやじには、効き目が無いかと思いましたが、かなり保湿感が高いので、肌のひりひりも緩和されます。

個人差があると思いますが、乾燥肌で悩んでいるなら価格も手ごろなので試してみるといいですよ!

目の周りに使えるジェルワセリンなので、全身どこにでも使えますよ!

「おでこや目の周りの乾燥に使えるジェルワセリンがおやじのボロボロの肌に使える! 」で紹介させて頂きました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Ryuや

OYAJIブログの Ruyや です。 日々、貧乏暇なしで働いています。 DIYに興味があり少ない小遣いでいつ使うかわからない工具を買ったりして・・・その工具を使用したい為に無理やり工具にあったDIYをするが、持ってない他の工具必要になったりして最終的には手抜きDIYになってしまう適当アラフォーおやじです。