すり寄ってくる猫ちゃん達 癒し猫のみーちゃん

癒し猫みーちゃん

日常のドロドロした人間関係から解放される!!

スポンサーリンク

みなさんは、何に癒しを感じてますか?

自分がまさか・・ネコちゃんに癒されているとは・・・

ネコって警戒心が強く近づいてこないイメージがあるんですけど・・・

週2で行く取引先の農家さん家で飼われているネコのみーちゃん!

先日、みーちゃんのあかちゃんが3匹生まれました。

出会いは?

親ネコがみーちゃんです。出会いは2018年5月ごろでした写真に写ってる子猫ちゃんたちと同じようにあかちゃんネコで、その時はただ単にカワイイな程度でした。

癒されていると感じる時は?

しかし通っていると不思議なもので仕事していると近づいてきて体をすりすりしてくるんですよ(しかも毎回)

性格も大人しいのでしょうね、機敏な動きをしている時を見たことがありません(笑)いつもスローな動きでどこからか現れてすりすりしてくるんですよ~

毎回午後に伺ているからか解りませんが、仕事して少しすると近づいてきて まず伸びを始めます(毎回寝てた?)

ミャーミャー言いながらすりすりしてきます。

元々動物全般好きじゃないのですが・・・

気が付くと、みーちゃんに会いに行っているかのような・・農家さん家に行くと まずは、みーちゃんを探す様になりました。

この子猫ちゃんたちは?

みーちゃんとの出会いから10か月くらいしたころから時々、近づいてこない時があり「あれ?居ないのかな?」って感じで会えない時が時々があって農家さんに聞き込みしても「たまたま会えないだけでしょ」と冷たくあしらわれさみしい思いをしてました。

2019年の5月に、何か「もそもそ動く物体がいる」と気づき箱の中身をのぞいたら!

3匹の子ネコちゃん達が無言で・・しかもスロリーにじゃれあってるじゃないですか!!

みーちゃんの時と同じで人間に対し警戒心が無く近づいてくるじゃないですか!!

生後ちょうど1年くらいで子ネコ3匹生んでるし!

3匹ともみーちゃんそっくりな性格でおっとりして1匹だけ何故か写真を撮るとカメラ目線で何かを訴えてきます(笑)

会えるのは、週2回だけなので行くたびに大きくなってます。

これからも癒されに週2の楽しみになりました。

みなさんの癒しって何でしょうか? 癒しって大切ですよね~

病んでる人は、人懐っこいネコちゃんおすすめですよ~

また、時々 みーちゃん情報を更新します~お楽しみに!記事を読んで頂いてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です