グーグルアドセンスの審査用コードの設置方法WordPress STORK(ストーク)

アドセンス
おやブロ
おやブロ

審査が難しくなったとかで・・初めて申請しますが合格するか不安ですが申請してみました。

スポンサーリンク

グーグルアドセンスの審査用コードの貼り付け方が解らなく散々調べやっとの事でやり方が解りました。今後忘れない様に記事にしました。

Google AdSenseの申請コードの貼り付け方

ダッシュボード→外観→カスタマイズ→アクセス解析コードへ

headタグの部分に申請用コードを貼り付ける

申請コードを貼り付けしましたら必ず「公開」ボタンを押してから終わりにして下さい。

申請用コードは、審査合格後に自動広告のコードを貼り付ける時には削除しますので貼り付けて置いた場所を憶えておいてください。

審査は3日くらいとか記載されていますが・・・

グーグルアドセンスを申請してから何日経ったでしょうか・・2週間くらいしてから合格メールが来ました。

ぜんぜん連絡が来ないので、おやじのへっぽこブログでは、不合格の連絡すらもらえないのかと あきらめていましたが、合格メールが届いた時は認められたかのようなうれしさがありました。

アドセンス合格後、要注意アラートが出てその対処方法公開しています参考にして下さい。

アドセンス合格後、要注意アラートがでた。

まとめ

みなさんも、アドセンスを申請するってことは、おやじブログと同じように新米ブロガーさんなんでしょうか?一緒に頑張っていきましょ(^◇^)

せっかくWordPressのSTORKを使わせてもらっているのでどんどんカスタマイズしていきたいと思います。カスタマイズしていったら忘れない様に記事あげていきますので、是非見てみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Ryuや

OYAJIブログの Ruyや です。 日々、貧乏暇なしで働いています。 DIYに興味があり少ない小遣いでいつ使うかわからない工具を買ったりして・・・その工具を使用したい為に無理やり工具にあったDIYをするが、持ってない他の工具必要になったりして最終的には手抜きDIYになってしまう適当アラフォーおやじです。