グーグルアドセンス自動広告用コードの貼付け方法WoredPress STORK

アドセンス
おやブロ
おやブロ

やっとのことで審査合格しました。初めての事でなんだか全然やり方が解りません。今度は、自動広告を設置方法を調べましたので忘れない様に記事にしました。

便利とかで自動広告を挑戦して見る事に!

スポンサーリンク

グーグルアドセンスの使い方など使ったことが無いので全然わかりません。

合格後ページを進めていくと「自動広告表示」とかあるではないですか!

言葉だけ見ると、すごく便利なような気がする・・・ど素人ブロガーとしては、どこに広告を貼ればいいのか全然わかりません!これはチャンスとばかりに設定してみました。

自動広告表示のコードを貼付け

ど素人過ぎて、全然やり方が解りません!

いろいろ調べて設置してみましたので見てみてください。

まずは、自動広告用のコードを取得するところから始まります。

ブログの、どの部分に表示したいか選んだら自動広告用コード発行しコピーします。

この画面が表示されます。コードをコピーしてWoredPressに貼り付けます。

Head, Footer and Post をインストールし有効化します

ここでは、プラグインを使うといいみたいです。

「Head, Footer and Post」を使うと簡単に貼り付けできるようです。

新規プラグイン検索で Head, Footer and Post を探しインストールして有効化して下さい。

WordPressに自動広告用のコード貼り付ける

ダッシュボード→設定→ Head, Footer and Post を選ぶと↑の画面になります。

自動広告用コードを2の所に貼り付けします。


アドセンスの要注意アラートの対処方法記事にしています。参考にどうぞ!


申請用コードを削除する

グーグルアドセンスに申し込みした時に審査されたと思いますが、その時に申請用コードをWordPressに貼付けしたの覚えていますか?

おやじは完全に忘れていてどこに貼ったかも覚えていませんでした(*_*)

自動広告用コードと申請コードがダブって貼り付けてあると自動広告が表示されないみたいです。ここで必ず削除してください。

たぶん使わないと思いますが、おやじは、申請用コードをテキストファイルにコピペして保存しました。後から必要になったら悔しいので!

カスタマイズ→アクセス解析コードを開く

たぶん皆さんもここに貼っていませんか?同じだったらこの説明で行けます!

この部分に貼り付けしていました。削除する時に一応テキストファイルにコピペして保存しておいた方がいいですよ。

赤枠部分がカウントされていくと成功だそうです。設置後30分位掛かるそうです。

まとめ

自動広告がどんだけの物か解りませんが、設置できなければ始まりませんよね

WordPressにしてからカスタマイズが多すぎて覚えきれないので記事に記録しています。もしこの記事がみなさんの役に立てばうれしいです。

毎日、記事作成大変だと思いますががんばっていきましょう(≧▽≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Ryuや

OYAJIブログの Ruyや です。 日々、貧乏暇なしで働いています。 DIYに興味があり少ない小遣いでいつ使うかわからない工具を買ったりして・・・その工具を使用したい為に無理やり工具にあったDIYをするが、持ってない他の工具必要になったりして最終的には手抜きDIYになってしまう適当アラフォーおやじです。