ブログ用の似顔絵やオリキャラを作るなら喜怒哀楽のアイコンが欲しい!顔出しNGならココナラで選ぶ!

ブログ用の似顔絵やオリキャラを作るなら喜怒哀楽のアイコンが欲しい!顔出しNGならココナラで選ぶ!

ブログ用のオリジナルキャラクターを作りたい

ブログを続けるうえで、ブログの顔となるキャラクターが欲しい…

無料のアバターを作って1年間使い続けたけど…

ありきたりで…

キャラクターの表情にバリエーションもないし…

ブログの印象を持たせるのに、オリジナルのキャラクターが欲しいな…

ブログ初心者から始めて1年間が経ち


ブログを始めてから1年が経ちましたよ

順調とは言いませんが…

楽しくブログの更新をしています。

ブログを1年続けてきた記念にと思い。

それと、

ブログを見に来てくれた人に

印象に残るブログを作りたくて、

オリジナルのキャラクターを、

プロのイラストレーターさんに

お願いして作成してみました。

ブログの印象UPの為に喜怒哀楽のアイコンを作成


どうですか? 自己満足ですが..かっこいいですよ!

これで

より一層、ブログを頑張れそうです!


ちなみに

ブログを見に来てくれた読者さんに、

よりブログ記事を、わかりやすく理解してもらう為に

喜怒哀楽の表現アイコンを作ってもらいました。


初めてのアイコン作成だったので不安でしたが、想像以上の出来栄えに、大満足ですよ!

オリジナルアイコンはアクセスアップにも繋がる


ブログの印象を良くするとアクセスアップにもつながるとか…

そんな感じがしますよ

無料で作ったアイコンは、

表情が1個しかなかったので

表情の感情が、伝わりにくかったと思います。



オリジナルアイコンの表情に

喜怒哀楽のバリエーションがあれば、

ブログの印象が変わって、より伝わりやすいと思いますよね

印象が良くなれば、また見に来てくれるリピーターも増えますからね!

ブログに顔出しNGなら似顔絵・オリジナルキャラクターのアイコンがおすすめ!

ブログに顔出しNGなら似顔絵・オリジナルキャラクターのアイコンがおすすめ!


ぶっちゃけ

ブログで顔出しは、恥ずかしいですよね(^^;

本業の仕事を辞めて、

ブログ1本で生活しているなら

顔出しも考えますけど…

仕事とブログを両立するとなると

いろいろと人間関係で

面倒なことが起こる可能性があると

今すぐにブログで顔だしは、きついですよね(>_<)



最初の1年目は、無料のアプリでアバターを

作って使っていても、ブログの記事作成に

慣れてくると、アバター1パターンじゃ

物足りなくないですか?


ブログの記事数も、増えてきて

これからも長く続けるためには、オリジナルのアイコンがあると、モチベーションも上がりますよ!(^◇^)


ブログ用の似顔絵やキャラクターアイコンは、無料と有料どちらがいい?

ブログ用の似顔絵やキャラクターアイコンは、無料と有料どちらがいい?


賛否あると思いますが…

ブログ初心者の場合は、ブログを長く続けられるか不安ですよね?

しかも

ブログを始めたばかりで、ブログでの収入も無いまま

初期投資とは言え、出来る限り出費は抑えたいですよね?

なので

1年くらいは、無料のアバターで良いと思います。

ブログの収入が少しでも見込めるようになってから

似顔絵やオリジナルキャラクターにする方がいいかもです!(^◇^)



一年くらい続けてから、

ブログレイアウトやブログの顔、要は

ブログの印象を良くする為なら

絶対に有料の似顔絵やオリジナルキャラクターがおすすめです。



でも

自分のブログに合う、

イラストレーターさんを探すには

どうしたらいいのか?ですよね



私も知らなかったんですが…

有名なサイトがあるんですよね?



格安でブログ用アイコンを
 作成してくれるサイトはこちら


たくさんのイラストレーターさんが登録されていて

自分で描いたイラストをアピールしてくれています。

その中から、自分のブログに合ったイラストを選びます。

そのサイトがこちらです。

似顔絵・イラスト作成は「ココナラ」が定番!

プロのイラストレーターにお手軽に依頼できる

アマチュアからプロまで、各分野のスペシャリストが揃っています。

お値段はピンキリですが、喜怒哀楽のセット販売だと5,000円位からありますよ。

似顔絵・イラスト作成は「ココナラ」が定番!


先ずは、

無料登録してくわしくみる

数あるイラストレーターさんの作品サンプルを見て

気に入ったイラストレーターさんにチャットで打ち合わせします。

直接オンラインでチャット打ち合わせなので、

今の時代は、とても便利ですね(;´∀`)

まとめ


今回は、ブログを始めて1年目の記念として

ブログの顔になる、オリジナルキャラクターを

プロのイラストレーターさんに頼んで作成してみました。

調子に乗って、10パターンも作ってしまったので

これからのブログ記事の作成に、どんどん

活用していきたいと思います。


本当は、自分でイラストが描ければいいんですけどね



最後に、今回作成したオリジナルキャラクターを紹介させて頂きます。

名前は「Ryuや」です。

名前は「Ryuや」です。

こう見えても、

40代の設定でおっさんです。

なんとなく、何かのゲームのキャラクターに似ていますけど…


まぁ

今後は「Ryuや」が、

このブログの案内役を務めてくれるので

ぜひ応援してください。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ブログ用の似顔絵やオリキャラを作るなら喜怒哀楽のアイコンが欲しい!顔出しNGならココナラで選ぶ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Ryuや

OYAJIブログの Ruyや です。 日々、貧乏暇なしで働いています。 DIYに興味があり少ない小遣いでいつ使うかわからない工具を買ったりして・・・その工具を使用したい為に無理やり工具にあったDIYをするが、持ってない他の工具必要になったりして最終的には手抜きDIYになってしまう適当アラフォーおやじです。