ブログ記事で会話風に吹き出しをWord Pressで出来ました!

ブログ記事で会話風に吹き出しをWord Pressで出来ました!

ストーク 吹き出し アイコン ワードプレス プラグイン 初心者 おすすめ

スポンサーリンク

Word Pressのプラグインで簡単に吹き出し会話を設定できました。

おやブロ
おやブロ

こんな感じにコメント入れられますよ~ すごいいい感じです!しかも無料で使えます!また、出来る限り詳しく解説させて頂きますので見て下さいね~

こんな方におすすめです

一言 コメントにインパクトをつけたい方。

プラグインなので、簡単にブログ設定が出来るのでブログ設定が不慣れな方。

早速!吹き出し設定をやってみましょう。手順は3つです。

1.wordballoonをインストールしてみよう!

WordPressのホーム画面からプラグインへ

プラグインを追加で検索欄にwordballoonと入力してください。

検索結果が出てwordballoonのソフトが画面に出てきます。

出てきたら「今すぐインストール」ボタンを押してインストールする。

ここまでで50%設定終わってます!折り返しです!頑張りましょう。

2.Wordballoonを設定してみよう!

下記キャプチャーで「設定」からWordballoonを選択すると設定画面に移動します。

名前とアバター選択をして登録する

おやブロ
おやブロ

アバターはフリーソフトで簡単に作成できます。「アバターフリーソフト」で検索かけると結構いろいろ出てきますよ!

設定完了です~!出来ましたか?簡単でしたか?そうしたら実際に使ってみましょう。 

3.実際に使ってみよう!

投稿記事作成で下記キャプチャーの要領でやってみてください。

吹き出しが出てきたら直接コメント入力してみよう!

アバターの位置が左右で移動できます。会話風にできます。

コメントの吹き出し枠を変えられます。たくさんアレンジあるので使いかってがとても良いです。

もう少しwordpressのカスタマイズしたい場合下記ブックがあるといいですよ

本当によくわかるWordPressの教科書 改訂2版 はじめての人も、挫折した人も、本格サイトが必ず作れる

新品価格
¥1,706から
(2019/7/1 23:17時点)

mixhost

wordpress ブログ 始め方

このおやじブログの設定を目線に説明しています。

以前は無料のブログサービスを使っていましたが、規制が多く予告なしで突然IDを削除されたりするとの有名なブロガーの方が言っていたので今は、少し資金が掛かりますがWordpressに移行しました。

ドメイン は、超定番のお名前.comで「.com」安かったので800円位で登録しました。

サーバーは、有名ブロガーおすすめの 「MixHost」でこれまた880円で登録しました。

WordPress自体は無料なので速攻 、 「MixHost」 にインストールしました!

WORDPRESSにテーマをインストールするんですが、無料のタイプもたくさんあるのでそれでも良かったんですが、アクセスアップの為 WordPressテーマ「ストーク」をインストールしてます。

WORDPRESSの登録説明は「 JUGEMブログからWord Pressへ引っ越した。簡単じゃないです! 」で説明させて頂いております。

まとめ

おやブロ
おやブロ

こんな感じにすこしづつカスタマイズやってます。おやじと同じようにカスタマイズしたくても、よくわからない人に少しでも参考になればうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Ryuや

OYAJIブログの Ruyや です。 日々、貧乏暇なしで働いています。 DIYに興味があり少ない小遣いでいつ使うかわからない工具を買ったりして・・・その工具を使用したい為に無理やり工具にあったDIYをするが、持ってない他の工具必要になったりして最終的には手抜きDIYになってしまう適当アラフォーおやじです。