ブログ記事をグーグルで検索しても表示されない対処法見つけました。

スポンサーリンク

ブログ記事を頑張って作成してもグーグルに検索されないのでは、アクセス上がらないですよね?

この記事では、

とりあえず、グーグルに検索されるようにする対処法を解説しています。

こんな方にこの記事はおすすめです。

  • ど素人のブロガーさん
  • プログラムに自信が無い人

このブログサイトの仕様

ドメインは超定番の お名前.comで取得しています。

サーバーは「MixHost」で契約しました。

WORDPRESSでブログ作成しています。

テーマはWordPressテーマ「ストーク」人気のありますね!

ドメインは、名前で登録できますが早い者勝ちですので

とりあえず空きがあるか確認してみて下さい→ お名前.com

タイトルを全文検索しても表示されな い

All in One SEO と XML Sitemap のプラグインをインストールしても4日経ってもインデックスされてないって悲しくないですか?

今までは、調子よくインデックスされていたんですけど

突然その時は、やってきました。

1日経っても、2日経っても、

タイトルを全文検索しても表示されなくて、

いろいろ試しても全然検索されないのです。

All in One SEOバージョン3.2.1

All in One SEOのプラグインをインストールしています。

アクセスアップ(SEO)で All in One SEO をインストールしたんですが、

エラー連発で、対処方法もよくわからないしで悪戦苦闘最中にもかかわらず

新ブログ記事までインデックスされなくなってしまって大変ですよ。

設定の仕方を、グーグルだググッて同じようなエラー出でいる

みなさんのブログを拝見させてもって、設定を試みるがぜんぜん解りません。

未だに勉強中です。

XML Sitemap Generator for WordPress 4.1.0

XML Sitemapプラグインをインストールしています。

XML Sitemapもアクセスアップ(SEO)の絡みでインストールしたんですが、

やはりよく使い方が解りません。

「HTML形式でのサイトマップを含める 」にレ点を入れるか迷っています。

今現在は、グーグルでググった結果 レ点は外しています。

が正解かどうか未だにわかっていません。

新Search Console サーチコンソール

これがまた、使い方よくわからないですね・・・

まず言葉が分かりにくいです・・

ですが、サーチコンソールに対処方法がありました。

知っている人から見れば、「そんなの知っているよ!」レベルの対処方法です。

ですが、おやじレベルに、ど素人のブロガーもいると思います。

ですのでここで解説の記事を作りました。

ブログ記事をグーグルにインデックス

直接ブログ記事をサーチコンソールで1記事ごとにアップロードする

サーチコンソールの「URL検査」を選択し

検索されないブロぎ記事のURLを検索にかける

検索かけるとグーグルにインデックスされているか検索を掛けてくれます。

検索結果が出るとこんな感じの結果になっていると思います。

カバレッジの欄が「インデックスに登録されましたが、サイトマップに送信されていません」と表示が出ています。

たぶんこれが原因でグーグルで検索されないと思う。

ので、とりあえず「インデックス登録をリクエストする」

これでインデックスを直接グーグルに登録したので少しすると検索されるようになりますよ。

30分位して確認したら表示されるようになりましたよ!

なぜか? 表示が2番目ですけど・・これも何か問題ですかね・・・

でも、検索に掛かれば少しでもアクセスは増えると思うのでよかったです。

まとめ

サーチコンソールのURL検査で、とりあえず検索されるようになりましたが

まだまだ問題が残っていますが、当分このやり方で都度アップしてみます。

もし、検索で困っている方いましたら試してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Ryuや

OYAJIブログの Ruyや です。 日々、貧乏暇なしで働いています。 DIYに興味があり少ない小遣いでいつ使うかわからない工具を買ったりして・・・その工具を使用したい為に無理やり工具にあったDIYをするが、持ってない他の工具必要になったりして最終的には手抜きDIYになってしまう適当アラフォーおやじです。