ホルスター付きのカッターナイフは現場のプロが選ぶタジマのカッターで決まり!

ホルスター付きのカッターナイフは現場のプロが選ぶタジマのカッターで決まり!
スポンサーリンク


仕事でカッターナイフを毎日使っています。

カッターなんて、切れればなんでも同じだと思って

100均で買ったカッターナイフを使っているんですよ…


仕事で使う物だから、カッターナイフもこだわりたい…

出来れば、

直ぐに取り出しできるカッターナイフにしたいし…

なので

ホルスター付きのカッターナイフがほしい…

この記事でわかること

DIYで使える工具やアイテムを紹介しています。

プロご用達の工具を少しづつ買い集めています。

プロが現場で使う工具なので、とてもカッコイイし使いやすいです。

今回は、タジマのカッターナイフを購入してみました。

ブログで紹介させて頂きます。


仕事で使うなら100均のカッターナイフじゃ嫌だ!



100均で買ったカッターナイフを使っていたんですよ

なんの問題も無く使っていたんですよね…


なんとなく…

「100均で買った物だから無くなってもいいや!」

使ったら使いっぱなしで

次に使う時には

どこにあるのか、わからなくなっちゃうんですよね


無くなっても、また買えばいいや!って感じですかね…


100均だからと思い、つい雑に扱ってしまうんですよ。。


こんな時に、

カッターナイフ専用のホルスターがあれば便利なのにな…


でも、

100均でも売っているカッターなのに

そんなにお金を掛けたくないし…

と…

思っていたんですよ。


ホルスター付きのカッターナイフを探していたらプロ仕様があった!

ホルスター付きのカッターナイフを探していたらプロ仕様があった!


カッターにも、現場のプロが使うプロ仕様があったんですよ!

ホルスターもカッターナイフ専用で

ワンタッチでロック出来るロック機能付きです。

ロックが出来るので、高所作業にも適していて

ズレ落ちないんですよ。


現場で働く、プロの職人さんが使いやすいように設計されているんですよね




こんな、ホルスター付きのカッターナイフを探していたんですけど…

カッターの刃を替えたら切れ味も同じだと思うと….

なかなか手が出ないんですよね…


でも、値段を調べてみたら…

カッターナイフはプロ仕様のタジマで決まり!

タジマ(Tajima) ドライバーカッター L560 セフホルスター オートロック 黒 適合替刃L型 DC-L560BSFBL


DIYで、こだわりの工具を少しづつ、お小遣いレベルで集めているんですけど…

タジマのカッターナイフの値段を調べると

案外安いんですよね

で、ホームセンターよりもアマゾンの方が安かったです。

リンク貼っておいたので、参考に!

アマゾンで価格をチェックする


この価格なら、

こだわりのアイテムとして買い揃えてもいいかもです!

何と言っても

プロが現場で使っている、カッターナイフですからね!

タジマのカッターナイフは、オルファや100均の替え刃も使える

タジマのカッターナイフは、オルファや100均の替え刃も使える


このカッターナイフの便利なところは

替え刃を2本収納できるところです。


それに、

替え刃は、オルファや100均の替え刃も使えるんですよ!

サイズはL型のカッター刃です。


でも、タジマの替え刃もそんなに高額じゃないんですよね

ちなみに、替え刃もアマゾンが安かったです!

10枚入りと50枚入りと2種類あります。

リンク貼っておきますので参考に!  ↓

タジマ(Tajima) カッター用 替刃大 凄刃黒 L型刃 18mm 10枚入 CBL-SK10

タジマ(Tajima) カッター用 替刃大 凄刃黒 L型刃 18mm 50枚入 CBL-SK50

タジマの替え刃も買っちゃいましたよ!

まとめ


100均でも売っているカッターと

プロ仕様のタジマのカッターですが、

カッターの刃を替えてしまえば、どれも同じかもしれません。

仕事で使うなら工具は、こだわりたいですよね?

ホルスター付きでカッター専用の収納があれば、とても使いやすいですよね

高額なアイテムじゃないので、こだわりのアイテムとして紹介させて頂きました。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ホルスター付きのカッターナイフは現場のプロが選ぶタジマのカッターで決まり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Ryuや

OYAJIブログの Ruyや です。 日々、貧乏暇なしで働いています。 DIYに興味があり少ない小遣いでいつ使うかわからない工具を買ったりして・・・その工具を使用したい為に無理やり工具にあったDIYをするが、持ってない他の工具必要になったりして最終的には手抜きDIYになってしまう適当アラフォーおやじです。