小さい蜂の巣駆除を除草剤噴霧器を使って自分で退治する方法

小さい蜂の巣駆除を除草剤噴霧器を使って自分で退治する方法
スポンサーリンク


最近、夜逃げされた投資用物件のリフォームが完成したんですよ。

その賃貸物件に蜂が….

巣を作っているんですけど…

駆除したいけど…襲われたらコワイし..(*_*;

どうしよう…

この記事でわかること

蜂の巣を自分で駆除してみました。

作りはじめて間もない小さな蜂の巣だったので

駆除業者に頼まずに、ユーチューバーのアングラ先生直伝の方法で駆除してみました。

その方法は、

除草剤噴霧器を使って中性洗剤を吹きかけて退治する方法です。

小さな蜂の巣駆除なら自分でもできる?

小さな蜂の巣駆除なら自分でもできる?

小さいんですけど…有るんですよ…

蜂の巣を作り始めたばかりで、小さいんですけど蜂もいます…

このまま放置すると

どんどん巣が大きくなり、蜂の数も増えてしまいますよ…

今なら、自分でも退治できると思うんですよ…

でも、

どうやって駆除するの?ですよね…

殺虫剤スプレーを吹きかけて退治する方法が無難ですかね…

なにか他にいい方法が無いか、

YouTubeで検索しているとユーチューバーの「アングラ民族さん」を見て

参考になる撃退方法があったんですよ

その方法がこちらです↓


中性洗剤で退治する方法なんですよね

洗剤を吹きかけると、蜂が飛べなくなるどころか退治まで出来るんですよ。

まだ、

小さい巣なら自分でも、できるんじゃないかと思い退治してみたいと思います。


とは言え、

小さい蜂の巣と言っても、とても危険です。

自分で退治しようと考えると、かなり恐怖を感じます。

心配なら駆除業者さんに相談するのも手かもです。


大きな蜂の巣退治は駆除業者に頼むのが安心

最短30分で害虫のトラブルを解決【害虫退治屋さん】


蜂の巣駆除業者選びは、相談や見積りが無料なところを選ばれるといいですよ



自分で作業したいと思っていても不安なら相談した結果で、判断をお勧めします。

後で、

後悔しない為にも相談した結果、

業者に頼むか、自分で作業するか決めた方がいいです。

無料見積り・相談は害虫退治屋さん

蜂の駆除を除草剤噴霧器で退治する方法

結果からお伝えすると、退治できたんですよ

噴霧器で蜂に洗剤を吹きかけると、本当に飛べないんですね

「ぽと」っと下に落ちて、もがいているんですよ

蜂も大量に群がっていたわけでも無いので、比較的簡単に退治できた感じです。


蜂専用のスプレーを使わずに、手持ちの道具で退治できたのがよかったです。


ちなみに

今回使った噴霧器は、雑草を枯らす為に購入して使っていた噴霧器です。

霧状に液体を噴射できるものです。

噴霧器は、家庭用で使うなら4Lタイプが使いやすいです。

個人的に長く使い続けたいので、プラスチックタイプでは無くステンレスタイプを選んでいます。

セフティー3 肩掛半自動噴霧器 4L 樹脂ポンプ ノズル35cm 1頭口

4Lだと容量が少なく感じますが

実際に使って見ると、4kgなので肩に背負って作業する時に軽くて使いやすいです。

これ以上容量を増やすと重いですし、家庭用として考えるなら十分な量です。

しかも、

ステンレス製なのに価格が安いので使っています。

価格は、アマゾンが一番安かったです。

アマゾンで価格をチェックする

噴霧器に洗剤を注入

蜂の巣を駆除するだけなので、4Lは使いません。

なので、水は1Lくらいで足ります。

洗剤は、ペットボトルのキャップ2杯から3杯くらいでokです。

洗剤を注入したら、良く混ざるように水を1lくらい注ぎます。

注いだら、缶を振って混ぜて完成です。

最近、YouTubeにも挑戦しているんですよ
↓40秒ぐらいの動画アップしてみましたので見てみて下さい。

まとめ

小さい蜂の巣駆除を除草剤噴霧器を使って自分で退治する方法
小さい蜂の巣駆除を除草剤噴霧器を使って自分で退治する方法


無事に蜂の巣を駆除することが出来ました。

蜂の巣を発見した時は、「えっ!まじ!」って感じでしたが

早く発見できたのが幸いで、簡単に駆除することができました

5月ごろから巣を作り始めるので敷地や屋敷の周りを早めにチェックを!


蜂はとても危険なので、蜂が沢山巣に群がっているなら業者に相談することをお勧めします。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

小さい蜂の巣駆除を除草剤噴霧器を使って自分で退治する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

OYAJIブログの Ruyや です。 日々、貧乏暇なしで働いています。 DIYに興味があり少ない小遣いでいつ使うかわからない工具を買ったりして・・・その工具を使用したい為に無理やり工具にあったDIYをするが、持ってない他の工具必要になったりして最終的には手抜きDIYになってしまう適当アラフォーおやじです。