超極細ボールペン!小型化した手帳に使いやすいジェットストリームエッジ 0.28mm

超極細ボールペン!小型化した手帳に使いやすいジェットストリームエッジ 0.28mm
スポンサーリンク

スマホサイズの手帳に予定を追加する…

ボールペンの芯が0.5mmで書き込んでも…

文字が太すぎて書き込むのに限度がある…

もっと極細で使いやすいボールペンは無いかな…

この記事でわかること

超極細で使いやすいと、ジェットストリームエッジが小型化した手帳の書き込みに、使いやすいと人気があるので実際に使ってブログレビューしてみました。

結果からお伝えすると、滑らかな書きやすさで満足しています。

人気がありすぎて、限定色はプレミア価格で入手困難なんです。

ジェットストリームエッジ シャンパンゴールド


自分は、ゼンリンの地図に追加で書き込みするのに、0.5mmのジェットストリームを使って書込みしていたんですよね。

0.5mmでも結構、細いので使い勝手良く書込みしていましたが、

出来る限り細く書いても地図からはみ出たり、

はみ出さない様に書き込みすると字が読みにくかったりして

我慢して使っていました。

そうしたところ、

ジェットストリームで0.28mmの極細ボールペンを発売されているじゃないですか!

ジェットストリーム好きな、私としては買わないわけにはいきません!(^_-)-☆

発売は2019年12月でしたよ(=゚ω゚)ノ

知りませんでした(*_*)

カラーも4色ラインナップされていました。

今回は、シャンパンゴールドでシックにしてみました。



最初は、全カラー4色買ってしまおうと思いましたが…

今のところは、ゼンリンの地図に書き込む程度しか使わないので

1本だけの購入です。


仕事で毎日使ったり、手帳にスケジュールを度々書き込むのに使うなら2本はストックで買っておいた方がいいですよ。


1本しかないと、使いたい時に無かったりするとモチベーション下がりますよ(>_<)

おやブロ
おやブロ

ジェットストリームの4&1は、毎日仕事で使っているので限定カラー狙いで全色買うようにしていますよ(=゚ω゚)ノ

収集マニアなので!

ジェットストリームエッジ 0.28mmの使って見ての感想

ジェットストリームエッジ 0.28mmの使って見ての感想


見てわかるように、ペン先が2段階で極細になっていますよね。

そのおかげで、ペン先のぐらつきがありません!

細い線を意識して書くときはボールペンを縦て書くとより書きやすいですよ。



ペンの重さも1.3gあるんです….って言ってもピンとこないですよね?

ペンを持ってみた感じは、重厚感があります。

もっと軽くてぺらぺらな感じかと思いましたが

ほどよい重みがあって、より書きやすいです。

さすがuniですね!考えられています。


ジェットストリームだけを文房具店に買いに行くと、交通費と時間が高いですよ!

買い物のついでになら、文房具店でもいいと思いますが…

通販で買うのがおすすめです。

調べたら、送料も考えるとアマゾンが一番安かったです。

ジェットストリームエッジ

三菱鉛筆 油性ボールペン ジェットストリームエッジ 0.28 シャンパンゴールド SXN100328.25

三菱鉛筆 油性ボールペン ジェットストリームエッジ 0.28 シャンパンゴールド SXN100328.25

アマゾンで価格をチェックする

ジェットストリームエッジ 替芯0.28mm


替え芯も同時に購入するのをおすすめします。

つぅか

替え芯は絶対に一緒に買っておいた方がいいですよ!(≧▽≦)


なぜ?

ボールペンを使い切ってしまうから?

替え芯が必要なの?と思われますかね…

実は違います。

まぁ ペンのインクを使い切って替え芯に交換することもあると思いますが…


本当の目的は、経験ある方もいると思いますが、

ボールペンの芯を出したまま、ペンを落下させてしまうと、

芯先のボール部分がこわれます。


経験ありませんか?

ジェットストリームに関わらず、ボールペンを使っている時に、間違って落としてしまってペン先が壊れて、ボールペンのインクが出ないでかけなくなったことないですか?

こんな時に替え芯が無いとモチベーションが下がりますよ。(>_<)

今回買ったジェットストリームエッジ0.28mmは、

毎日使うわけではないので、

替え芯は1本だけ購入しましたが、

手帳とかの書き込みで毎日使うなら、

何本かまとめて買っておいた方が絶対にいいですよ(≧▽≦)


ジェットストリーム替芯 0.28mm SXR-203-28

三菱鉛筆 ジェットストリーム替芯 0.28mm SXR-203-28【まとめ買い5本セット】ロコネコお試し用紙セット 24黒


色違いの替え芯もありますが、5本まとめ買いがありますので一緒にあると、便利ですよ。

アマゾンで価格をチェックする

ジェットストリームエッジ 限定色


ジェットストリームって限定色をよく出しますよね?

その時期だけの限定カラーなので売れ切れが早いです。

uniのホームページを、マメにチェックすると情報が得られるので時々チェックしていますよ。

どうせ買うなら限定色がいいですよね!

ジェットストリームエッジ オレンジ amazon

三菱鉛筆 油性ボールペン ジェットストリームエッジ 0.28 限定色 オレンジ SXN100328.OR


今回は、オレンジが限定で出ていましたよ。

出遅れて

買えませんでしたよ(T_T)

しかもプレミアムがついて

定価以上の価格でアマゾンで売っていましたよ(T_T)

損してまで買うつもりは無いので、定価位で売っていたら買いですよ!

アマゾンで価格をチェックする

仕事や趣味で使うなら ジェットストリームは使いやすい


ジェットストリームが使いやすくて愛用歴15年が過ぎましたよ(#^.^#)

字を書くときに、癖でボールペンを強く握って書いてしまうんですよね…

ジェットストリームに出会うまでは、別のメーカーを使っていましたが、右手の中指に「ペンだこ」が出来ちゃっていたんですよ…

書くたびに疲れてて指が痛かったんですね(>_<)

そこで、何か良いボールペンが無いか探していたんですよ。


何気なく買ったジェットストリームだったんですが…

今では、限定色カラーが出る度にネイム入りで買い集める収集家になってしまいましたよ(;´∀`)

ジェットストリームのレビュー記事を別に紹介していますので、是非見てみて下さい。

まとめ


ジェットストリームは、人気・機能性・価格と、どれを比較しても1番だと思います。(uniの回し者ではありませんよ(^^;)

使ったことが無い人なら、一度は使って見るのもありですよ!

毎日、仕事や趣味で使うなら、スペアで2本あるといいですよ(#^.^#)

壊れたり、無くしても大丈夫ですからね!


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

超極細ボールペン!小型化した手帳に使いやすいジェットストリームエッジ 0.28mm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

おやブロ

OYAJIブログの おやブロです。 日々、貧乏暇なしで働いています。 DIYに興味があり少ない小遣いでいつ使うかわからない工具を買ったりして・・・その工具を使用したい為に無理やり工具にあったDIYをするが、持ってない他の工具必要になったりして最終的には手抜きDIYになってしまう適当アラフォーおやじです。