SR-045持ち運べるエアーコンプレッサの使い方!【収納BOX】ブログレビュー

SR-045持ち運べるエアーコンプレッサの使い方!【収納BOX】ブログレビュー
スポンサーリンク


メインで30Lタンクのエアーコンプレッサーを持っています。

家で使うのに、とても便利でクルマの整備以外にも家の掃除でエアーフィルターのホコリを飛ばすのに使っています。

出先でもエアーコンプレッサーを使いたいがメインのエアーコンプレッサーは、ちょっと重たいし…

サブでエアーコンプレッサーがほしい…

何かいいものはないかな…



この記事でわかること

メインで30Lタンクのエアーコンプレッサーを持っているが出先で使うには持ち運びが大変です。

そこで

コンパクトで持ち運びがしやすいSR-045エアーコンプレッサーが使いやすかったので紹介レビューしました。

「DIY道具」

エアーコンプレッサー SR-045 【SR-104SPT-01 
SK11】 【PUMA】

エアーコンプレッサー SR-045 
SR-104SPT-01 
SK11 PUMA


元々DIYが好きでクルマの整備でパンク修理やタイヤのエアーチェックを仕事先や実家でやる為に購入しました。

タイヤのエアーチェックをするだけなら4LタンクのSR-045エアーコンプレッサーでも十分充填できます。

ただ、

タイヤのパンク修理をして修理したタイヤにエアーを充填する時に4Lタンクではエアー不足になり、少し物足りませんが、手軽に持ち運べるエアーコンプレッサーと思えば、タンクにエアーが溜まる数秒ですから全然我慢できますよ!

コンプレッサーと言えば、作動音が「うるさい!」イメージじゃないですか?

実際に使って見た感想は、思ってたより「うるさくない!」でした。

他のものに例えると、

家にある掃除機と同じくらいの音の大きさです。

多少気になる程度で、基本こんなものだよな!でした。

puma sr-045のスペックと使い方

puma sr-045のスペックと使い方


簡単ですが、スペックと使い方を紹介します。

コンプレッサーの大きさ幅375mm×高さ315mm×奥行335mm
重さ約11kg
タンク容量4リットル
電源AC100V
騒音68dB
取扱説明書メーカーHP
エアーコンプレッサー SR-045 
SR-104SPT-01 
SK11 PUMA


電源は100vです。

家庭用コンセントで大丈夫です。

エアーコンプレッサーの電源ON・OFFは↑写真のレバーで操作します。

タンクにエアーが、いっぱいになると自動で止まります。

エアーが減ると自動で作動します。

エアーコンプレッサー SR-045 
SR-104SPT-01 
SK11 PUMA

エアーホースを接続するチャックです。

黒いダイヤルを回すとエアーの気圧を調整します。

エアーの圧力の調整は、基本いじらないでokです。

エアーコンプレッサー SR-045 
SR-104SPT-01 
SK11 PUMA


エアーコンプレッサーを使い終わった後に、タンクから完全にエアーを抜く弁です。

エアーホースをエアーコンプレッサーから外す時のポイント!

タンクにエアーが溜まったままエアーホースを抜くと勢いよくホースが外れてびっくりします。

なので

エアーコンプレッサーのエア抜き弁を開いて、タンクのエアーが抜けたらエアーホースを外すと安全に外せますよ!

エアーコンプレッサーの使い方ですが簡単に説明させて頂きました。

もっと詳しく知りたい場合は、取扱説明書を見てみて下さい。

エアーコンプレッサーSR-045収納BOX

エアーコンプレッサーSR-045収納BOX


せっかく買ったエアーコンプレッサーSR-045を持ち運びする為に収納BOXがあると便利ですよ!

コンパクトで持ち運びしやすいエアーコンプレッサーなので工具BOXでちょうど良いサイズがありましたので紹介します。

エアーコンプレッサー SR-045 
SR-104SPT-01 
SK11 PUMA


収納BOXは、ホコリだせけで汚れていますが…

収納BOXのおかげで、エアーコンプレッサーは綺麗なままです!

収納BOXの中には、エアーコンプレッサーの他に

タイヤパンク修理キットとエアホースとタイヤエアゲージが楽々収納できます。

もちろん11kgぐらいの重さなので持ち運びも楽々ですよ!


そんなエアーコンプレッサーSR-045ですが、アマゾンで買うと安いです。

sk11 エアコンプレッサsr-045 sr-l04spt-01はアマゾンが安い

SK11 オイルレス エアーコンプレッサー SR-045 タンク容量 4L SR-L04SPT-01

アマゾンで価格をチェックする


SK11 エアチャックガン グリップ ホース長 400mm ATG-001


自動車工具で有名なSK11シリーズものです。

ゲージも見やすいので使いやすさで選びました。

アマゾンで価格をチェックする


E-Value スクリューエアーホース 6m SAH-6

伸び縮みする6mエアーホースです。

クルマの周りを引き回すならちょうどいい長さです。

アマゾンで価格をチェックする


リッチェル リッチェル Nワークコンテナ43HS 130551


工具用収納BOXなので丈夫で使いやすいです。

これと同じものでエアーコンプレッサーSR-045を収納しています。

アマゾンで価格をチェックする

エアーコンプレッサーSR-045

実際にエアーコンプレッサーSR-045を使ってタイヤのパンク修理をタイヤのパンク修理diy 車のパンク修理を自分で直す!修理費用節約するを紹介しています。

まとめ


サブでエアーコンプレッサーSR-045なんてムダ!と思われますが…


DIY好きな人なら道具を揃えたい気持ちを分かってくれると信じています!(≧▽≦)

エアーコンプレッサーSR-045と付属の道具を揃えても、パチンコ1回行くのを我慢すれば手に入りますよ!

なので

エアーコンプレッサーSR-045を買っても損は無いはずです!

クルマのメンテナンスをするのにエアーコンプレッサーSR-045を購入しましたが、他にも使い道はたくさんあると思います。

サブエアーコンプレッサーとして、あると便利なので紹介させて頂きました。

是非、参考にしてみて下さい。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

SR-045持ち運べるエアーコンプレッサの使い方!【収納BOX】ブログレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

OYAJIブログの Ruyや です。 日々、貧乏暇なしで働いています。 DIYに興味があり少ない小遣いでいつ使うかわからない工具を買ったりして・・・その工具を使用したい為に無理やり工具にあったDIYをするが、持ってない他の工具必要になったりして最終的には手抜きDIYになってしまう適当アラフォーおやじです。