wordpressが重い 管理画面の投稿編集が遅い対処法 プラグイン

wordpressが重い 管理画面の投稿編集が遅い対処法 プラグイン
スポンサーリンク

なんか最近、

ブログの投稿編集していると…

やたら画面操作が重いんですよね…

気になりながらも、投稿記事を頑張って作成していたんですけど….

「もうムリ!」って思っていろいろとサイト巡りしてみました。


同じ様に悩んでいる人が多い事がわかりました。

おやブロ
おやブロ

WordPressのアップデートしてから重たい感じがしたんですけど….

この記事でわかること

投稿画面の編集作業がとても重い!

作業が中々、はかどらない….

プラグインで簡単に解決できました。

ワードプレスは初心者には難しい


ブログ記事を作成するのに

WordPressを使ってブログを作成している人が多いですよね。

そのおかげで、私よりも先に同じ様に

トラブって困っている人も多いです!

なので

トラブルが起きても、自分よりも先に

大変な思いをしている人がいて、

対処法をブログで解説してくれているのでとても便利です!

wordpressが重い原因


投稿編集画面の操作が重い原因がわかりました。

おそらく原因は、キャッシュが原因みたいです。

キャッシュ?

WordPress初心者だと、専門用語を理解するのが難しいです(T_T)

おやブロ
おやブロ

キャッシュとは

WoredPressのプログラム内部にWoredPressを編集していると、作業履歴が残るそうです。



その履歴がのこると、WordPressの中にいっぱいになり、それが原因で重くなるようです。

たまりにたまった履歴を削除するとサクサク動くみたいです!



キャッシュを削除するには、プラグインで簡単に削除できるみたいなんです。

WP Fastest Cache プラグイン

「 WP Fastest Cache 」


プラグイン名が「WP Fastest Cache」です。

なんて読むか既にわかりませんが、このプラグインで簡単にキャッシュの削除をします。


インストールのやり方はわかりますよね?

今回の、キャッシュ削除の仕方やインストールのやり方は
          ↓       ↓ 


Life Buffering! さんのブログ記事を参考にさせて頂きました。

ワードプレスの管理画面が重いときの対処法|高速化するため僕がやった3つのこと。

すごくわかりやすく、ていねいに解説してくれています。

是非、参考にしてみて下さい。

おやブロ
おやブロ

パソコンの操作に詳しい友達は入ませんが…

ネットで検索すると、プロのアドバイスがゴロゴロあるので助かります(^◇^)

早速、プラグインしてみました!

プラグインして 「WP Fastest Cache」 の設定もしてみました。


お!
なおりましたね~!

サクサク動きます!

こんな感じに、ちょっとしたことで簡単に直るんですね!



おやブロ
おやブロ

ブログを読んでくれる人がいませんが、

これで、また頑張ってブログ記事を量産していきます! (*^^)v

まとめ

この記事は自分に宛てて発信しています。

なぜ?

WordPressのプラグインや設定のやり方を憶えておくためです(*^^)v

専門用語が多すぎて、素人ブロガーには、覚えきれません。

忘れない様に記録しています。

また、同じように困っている人がいたら少しでもお役に立てるように記事にしています。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。

wordpressが重い 管理画面の投稿編集が遅い対処法 プラグイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

おやブロ

OYAJIブログの おやブロです。 日々、貧乏暇なしで働いています。 DIYに興味があり少ない小遣いでいつ使うかわからない工具を買ったりして・・・その工具を使用したい為に無理やり工具にあったDIYをするが、持ってない他の工具必要になったりして最終的には手抜きDIYになってしまう適当アラフォーおやじです。