ハイゼット サンバー ホイールナット貫通 16個入り M12×P1.5 日本製

スポンサーリンク

Lug Nuts

以前、

スバルのサンバーバンに、15インチのタイヤ&アルミホイールセットを取り付けしたんですね。


冬に、スタットレスに使おうと、純正のホイールナットを残しておいたんです。

予定通りと言うか、やっぱりな…と言うか、

いざ、使おうとしたらどこに置いたかわからなくて、見つかりません(T_T)/~~~

なので、アマゾンで新品を買う事になったんです。



スバルのサンバートランスポートーを15インチにした時の紹介記事があります。
インチアップに興味があのましたら見てみて下さい。



種類が多すぎて

この記事でわかること

貫通ナットの種類がたくさんあり、サバルのサンバーに合うものを見つけるのに大変だったので、紹介記事にしました。

 

おやブロ
おやブロ

アマゾンでホイールナット貫通を買おうとしたら、種類が多すぎて、どれが合うのか見つけるのに大変でしたよ

適合する車種

ここでは、間違いなく合う車種だけを写真で紹介しています。

スバルのサンバーやダイハツのハイゼットは同じ車です。

ダイハツで作っている車です。

なので同じものを使っています。

是非、参考にして下さい。

上記写真のスバル サンバーやダイハツのハイゼットに合うホイールナット貫通を探していました。

ホイールナット 貫通 16個入り

KYO-EI [ 協永産業 ] ラグナット [ 個数:16個入 ] [ 貫通タイプ 21HEX ] M12 x P1.5 101HC-16P


1つのタイヤに、ナットが4つ付いていますので、1台分で16個必要です。

このホイールナットを選んだ理由は、日本製で尚且つ1300円前後の値段です。

日本製なら純正じゃなくても、いいかなと…

調べた結果、このホイールナットを買いました。

スバル サンバーにホイールナット貫通を取り付け

ホイールナットを実際に取付してみました。

問題なく、ぴったり合いました。

間違ってホイールナット貫通20個入りを買ってしまった(;゚Д゚)


ホイールナットがアマゾンから届いて、試しに1個だけ取付けした時も気づかなかったんですけど、このブログ記事を作成中に気づいたんです。

あれ?

タイヤ1か所にホイールナット5個じゃなかったっけ?

4個じゃん!


ホイールナットのサイズや大きさは同じなんですけど、16個で良い物を、勘違いして20個入りを頼んじゃいました(T_T)

AMAZONで在庫を確認する


まとめ

ホイールナット貫通を、スタットレスタイヤ用として、とって置いたにもかかわらず、いざ使おうとしたら、どこに置いたか忘れてしまって買う事になりましたが、日本製で手頃な値段の物があってよかったです。



でも、種類がたくさんあるので、詳しくないと、どれを選んでいいかわからないですよね。


ぜひ、参考にして下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Ryuや

OYAJIブログの Ruyや です。 日々、貧乏暇なしで働いています。 DIYに興味があり少ない小遣いでいつ使うかわからない工具を買ったりして・・・その工具を使用したい為に無理やり工具にあったDIYをするが、持ってない他の工具必要になったりして最終的には手抜きDIYになってしまう適当アラフォーおやじです。