軽トラのヘッドライトバルブ! 長寿命h4バルブは小糸製!小糸製バルブおすすめ3選

軽トラのヘッドライトバルブ! h4バルブは小糸製が長寿命でおすすめ
スポンサーリンク

ヘットライトの球が切れた…

片目で暗い…

このままでは違反切符を切れらるかも…

早く交換しないとマズイ…

自分で交換したいが…

どの球で交換したらいいかわからない…

どうしよう…

おやブロ
おやブロ

H4ハロゲンバルブって種類多いんですよね…

この記事でわかること

ヘットライトのH4バルブをDIYで交換したい

定番の小糸製バルブが長寿命でおすすめ出来るので

小糸製バルブ3選紹介させて頂きます。

おすすめのLEDヘットライトバルブ紹介させて頂きます。

H4ハロゲンバルブは小糸製作所がおすすめ


H4ハロゲンバルブって主にクルマのヘットライトに使われているです。

ヘットライトの球切れした時に自分でDIYで交換する人も多いです。

なので

各メーカーが、明るさだったり、色だったりといろいろな種類を出していて実際に購入しようとすると、何を選んでいいか迷いませんか?

ハロゲンバルブ h4選びで失敗! 寿命が短い


こんなハロゲンバルブを選んで失敗した経験はありませんか?

  • 低価格で2個セットのH4ハロゲンバルブ
  • ハイワットの明るいH4ハロゲンバルブ

上記2つに共通して言えることは、新品のハロゲンバルブを交換しても半年も持続しないで球切れすることです。

ハロゲンバルブの寿命が短くてまたすぐに交換が必要になり面倒な思いをした事ないですか?

低価格で2個セットのH4ハロゲンバルブ


ハロゲンバルブ2個セットで売っているメーカーも多いですよね?

ホワイトハロゲンバルブとかイエローハロゲンバルブと

低価格で売っていて確かに目先で見れば

ヘットライトの色が変わって見た目が変わったり

2個セットで低価格だからと買って見たりして

交換しても、大抵半年もしないで球切れして

失敗したことないですか?


安いハロゲンバルブは安いなりで海外製のハロゲンバルブが多いです。

ハロゲンバルブの寿命が短くて、また交換することになりやすいです。

ハイワットの明るいH4ハロゲンバルブ

ハイワットハロゲンバルブは値段が高い物でも球切れしやすいです。

有名メーカーのハイワットバルブでも明るさを優先していて寿命は、その次で考えて作られてますよね…

なので長持ちしずらいですよね



上記2つの共通しているハロゲンバルブに交換すると寿命の点で失敗します。

かく言う、私も同じ失敗をしています。(^^;


そこで、日本製のハロゲンバルブ小糸製がおすすめです。

日本製ハロゲンバルブは小糸製で決まり!


自動車メーカーにも採用されているコイトのハロゲンバルブは球切れに強いです。

なので

ヘットライトの球切れの際は、ハロゲンバルブを選ぶなら小糸製のバルブにすると、後々に面倒がありませんよ。

ヘッドライトバルブH4!小糸製のおすすめ3選

ヘッドライトバルブH4は小糸製がおすすめ

小糸製作所


1. 小糸製ノーマルバルブ H4 12V60/55W クリアー

KOITO [小糸製作所] ノーマルバルブ 四輪車ハロゲン前照灯用 (一般車用) [12V60/55W] クリアー [1個入り] H4 [品番] 0456

ノーマルハロゲンバルブの定番!


とにかく、長寿命のハロゲンバルブです。

バルブ選びに失敗したくないのなら、このハロゲンバルブがおすすめです。

アマゾンで価格をチェックする


2. 小糸製ハイパワーハロゲンバルブ H4  12V 60/55W(100/90W相当)

KOITO(小糸製作所) 【車検適合】 ヘッドランプ用ハイパワーハロゲンバルブ [ H4U ] クリアー/1個入り 【品番】 0551

標準ハロゲンバルブよりも明るさを重視し尚且つ長寿命のハロゲンバルブです。

100/90W相当の明るさです。

交換する時は左右セットでの交換が必要です。

片目だけ交換しても、左右で明るさが変わってしまうので車検が通りません。

アマゾンで価格をチェックする


3. KOITO [ 小糸製作所 ] ホワイトビームVer.3 [ 4500K ] P0744W [ 2個入り ] H4 プレミアム P0744W

KOITO [ 小糸製作所 ] ホワイトビームVer.3 [ 4500K ] P0744W [ 2個入り ] H4 プレミアム P0744W


小糸製のホワイトバルブです。

交換する時に左右セットでの交換が必要です。

うれしいハイワットハロゲンバルブ車検対応品です!

アマゾンで2個セットで特別価格で売っているのでお得品です。

アマゾンで価格をチェックする


ヘッドライトバルブ交換 h4

ヘッドライトバルブ交換 h4


H4ハロゲンバルブは正面から見ると3つの爪が特徴です。

爪の部分をハメていくことで固定できます。

ヘットライトバルブの交換の仕方を別記事で紹介しています。

是非参考にして下さい。

led ヘッドライトバルブ h4 おすすめ


球切れをチャンスにLEDにしてみてはどうですか?

LEDバルブはハロゲンバルブの15倍寿命があります。

初期投資は、ハロゲンに比べると高額ですが、バルブの明るさと寿命で元は取れますよぬ

LEDバルブも別記事で紹介させて頂いてます。

是非参考にして下さい。

まとめ


今回は、ヘットライトバルブ交換した時に、当たり前のように小糸製を選んでいました。

そうしたら、意外にも友人から「なんでコイトなの?」と言われて

日本製で長寿命!自動車メーカーにも採用されていることを伝えたところ「知らなかっためめ」とか言ってるし…

なので

小糸製のハロゲンバルブの良さを少しでも伝えられればと思い紹介記事を作りました。

H4ハロゲンバルブを検討していれば是非参考にしてみて下さい。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

軽トラのヘッドライトバルブ! h4バルブは小糸製が長寿命でおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

おやブロ

OYAJIブログの おやブロです。 日々、貧乏暇なしで働いています。 DIYに興味があり少ない小遣いでいつ使うかわからない工具を買ったりして・・・その工具を使用したい為に無理やり工具にあったDIYをするが、持ってない他の工具必要になったりして最終的には手抜きDIYになってしまう適当アラフォーおやじです。