TextSS.net使い方 を簡単に図解で説明します。

JUGEMブログからWordpressへ引っ越ししようと頑張ってきましたが簡単には出来ませんでした。そこで悪戦苦闘し、なんとか引っ越しが出来たので誰かも参考になればと記録しました。

MovableType4形式(mt_ファイル)の中身を編集する

スポンサーリンク

書き変える内容は記事内部にある画像データ部分です。

http://img-cdn.jg.jugem.jp/ ←JUGEMブログ側データのこの部分を Word Press 側データに変える

/wp-content/uploads/old/ ←Word Pressブログ側データに変える

TextSS.net使い方

書き変える為の変換ソフト→ TextSS.net これを使って説明します。フリーソフトで使えますのでとりあえずダウンロードします↓

出来るだけ細かく説明するためにキャプチャー画像で説明させて頂いています。

2019/6現在のキャプチャーですのでバージョンが新しくなってたら、新しい方を使ってください。

解凍ソフトは、普通にパソコンにインストールされている?解凍ソフトのダウンロードは説明を省いています。

↑キャプチャーをちょっと補足します。

設定ボタンを押すと↓の画面が出てきます。 

「検索及び置換する文字列の入力を10万文字に制限する」のチェックは必ず外してください。

↓キャプチャー このソフトの説明でここが、一番大変です!

ここ!頑張ってください。なんだかんだやってたらできましたので!

http://img-cdn.jg.jugem.jp/ ←コピペして下さい。

/wp-content/uploads/old/ ←コピペして下さい。

どう?余裕でした? ここまで来たらもう少しで終わります!がんばりましょう!

出来ましたか?このmt_ファイルをWordpressにインポートします。

まとめ

私に専門的な知識が無い為、説明が雑になっていますが少しでも参考になればうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

OYAJIブログの Ruyや です。 日々、貧乏暇なしで働いています。 DIYに興味があり少ない小遣いでいつ使うかわからない工具を買ったりして・・・その工具を使用したい為に無理やり工具にあったDIYをするが、持ってない他の工具必要になったりして最終的には手抜きDIYになってしまう適当アラフォーおやじです。